コサージュブローチ[動画あり]と、「白・ホワイト」というヒラメキ。

まずは、短い動画でどうぞ♪

パールビーズも使って、フォーマルな雰囲気もありますが、

アンティークレースやナチュラルリボンなども使用しているので、

少しカジュアルな雰囲気にもなり、「コサージュブローチ」としました。

クリップ付なので、

動画にあるように、髪や帽子、またはBagに付けても可愛いです。

練習のつもりで作ったのですが、

造花に辿り着く前に作成していた、Holyブローチ(モケモケブローチ)の経験もたくさん活かされて、

すごくお気に入りの一品になってしまいました。

Holyブローチ「Love」

アクセサリー系は、アンティークビーズやリボン、レースを盛り込めて楽しいです。

もっと技を磨きたいと思っています(Ü)♪

実はこのコサージュブローチを作成する数日前に、考えていたことがあります。

それは、もっと本格的にきちんと心を熱く持って、

造花に取り組むべきでは…、という気がしていることです。

神様はどのようにお考えなのだろう…。

神様を愛して生きる人には、

その人のための神様の御心を、神様が用意して下さっているのだそうです。

クリスチャンになって、

神様のために生きたいと願うようになりましたので、

自分の意思よりも、神様の御心に従いたいのです…。

私はここ数年、ずっと自分の刺繍にこだわって生きてきましたが、

数年前に信仰を持って、今は「造花」というジャンルに向かって、

ぐるりと方向転換している状態に入っています。

私にとって、造花が神様の御心の一つならば、

もっときちんと取り組んで、それこそ極められるまで、

今から何年かかっても、とことんやりたいと思ったのです。

しかし、ふと、SNSなどで他の方の造花の作品を見てみますと、

どれも皆、既にもの凄く素晴らしいですし、

そもそも造花一輪取ってみても、それ自体ですごく完成されていて美しいので、

造花数本、手で束ねただけで素敵な状態。

「一体どうなったら造花で極まったと言えるのか、

  今ひとつゴールがわかりにくいような気がする…」、

と、まだ全くやり始めて間もない初心者の状態なのに、

そんなことを考えて、悶々としていました😅

それで、

お祈りしながら神様に、正直に胸の内をお話ししてみました。

と、本当に悶々とした内容を、

グスグスとお話ししてしまいました💧

そうしてしばらくすると突然、パッと、「」「ホワイト」という言葉が、

上の方から私に、ドーンと大きく降りかかってきました。

(正確には、降りかかってきたような気がした…という感じです。)

その瞬間、「あっ💡」と、思いました。

そう言えば刺繍をしていた時も、白い布に白系の糸で刺繍することを、

妙に気に入っていたことを思い出したのです。

「白✕白」刺繍

その時、ふわ~っと喜びのような気持ちが込み上げて来て、

造花も白をベースに進めて行けば良いのか…と、そう思ったのですが、

でも正直に言いますと、実は自分の心の中では、

「お花は白ずくめよりも、色とりどりにやりたいな…」と、そういう感情も同時にありました。

どうしよう、折角お祈りの最中にヒラメキが来たのに、

それとは反対の事を考える自分がいて、少し戸惑ってしまいました(+_+)。

そうです、「ヒラメキ」と感じていることは、

もしかしたら気のせいなのかもしれません。確証はありません。

たぶんきっと、信仰を持っていない人でもこういう事は、経験があると思うのです。

なんとなく上の方から、アイディアのようなものが降ってきたのに、

自分の気持ちと違う場合、

おそらく結局は、自分の意思の方を選択する事の方が多いと思います。

でも、私はやっぱり自分の意思よりも、

上の方から感じた「ヒラメキ」を、天からのものと捉えて選択しようと思います。

そう思えるのは、毎日お祈りをしているからかもしれません。

とは言え、私もまだ確証はありません。

お祈りの日々の中、また別の方向へ進むかもしれません、わかりません。

今ですが今の段階では、

」にこだわって造花作品を創って、技術を上げられるようにしていこうと考えています。

神様に恥ずかしくないように、

とことんまで頑張ろうと思います!

この先どうなるのか、全く分かりませんが、

色々と想像を巡らせると、不思議ですがワクワクもしてくるのです♡*。゚

これからも、神様と共に歩めますよう、

神様の御心にかないますよう、

心から祈りながら、一歩一歩進んで行きたいと思っています。

皆様にも、神様からのご加護と祝福がありますように…。

おすすめの記事