和風の一室リメイク日誌②

地道に自宅の一室をリメイク中です。

 

※前回のリメイク日誌はこちらからどうぞ

この部屋では大きなテーブルを利用したいので、

元々家にあったテーブルと椅子を、白いペンキ(絵の具?)でリメイクしました。

フレンチカントリー風になって可愛いのですが、

白いテーブルも悪くない、
絨毯も悪くない…、だけど…。

このお部屋に敷かれている絨毯が落ち着いた薄い草色で、

これと合わせると、これはこれで悪くないのですが、

何だか私には、

可愛すぎる感じがしていました…(⊙ˍ⊙)

どうしようかなぁと思っていたところ、

畳にしてみては…?

!!!!

と、いうニュアンスのアイディアが、

パッと頭の中に閃いて、湧き上がって来ました。

この絨毯は、めくると畳になっているのです。

そうか、その方がシャッキっとしそうだし、

大正ロマン風にもなるかも…と思い、

早速、絨毯を端からジリジリとめくり上げていきました。

格闘すること数時間、

やっと撤去完了!!!♪*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ✨

元々は畳のお部屋なのです。

最初見た時は、

「あれっ?! 和感が強すぎるか???」と思って、

元に戻すべきなのか(泣)、しばし焦ったのですが、

しばらく落ち着いてから見直すと、

やはり断然こっちの方が良いように感じました!

(この写真では、良さは伝わらないかも知れませんが…💦)

あの白テーブルと、草原のような絨毯の組み合わせの、

乙女チックな甘さは弱まって、

少し背筋がシャンと伸びるような、

スッキリと落ち着いた雰囲気を醸し出していて、

私はとても気に入って、

嬉しい気持ちになりました。

今後、テーブルの下にはラグも敷く予定なので、

そうするとまた雰囲気も変わって、

更に良い感じになると思います♡

(全体を完全なフレンチカントリー調にするのではなく、

 多少の和テイストを残しつつ…で、いってみたいと思います。)

絨毯を剥がすのは、

重い家具も持ち上げたりしなければならなかったので、

本当は億劫に感じて迷った部分もあったのですが、

やってみて断然気に入ってしまい、

結果は納得のいくものでした。

やはり、今回のようなハッとしたヒラメキには、

従って良かったなと思います。

こういう時の、何かピンと来るヒラメキって、

いつも上の方から来る気がするので、おそらく、

天から授かるものなのではないのかなぁ…、

と、感じ入っているところです。

やはり日頃から、

神様を愛することや、神様に感謝すること

自分(人間)の力だけでやろうとせず、

神様に依り頼みながら行なうこと、

常にこういったことに意識を置くようにしなくては…と、改めて思います。

そうしてこそ、今回の様な良いヒラメキを、

与えて頂けるのではないかと思うからです😊

今後またお部屋のリメイクが進みましたら、

ブログにつらつらと綴ってみたいと思います。

宜しければ、お付き合い下さいませ♪

お読み頂き、

ありがとうございました。

おすすめの記事