造花の良い点と、夏のリース[動画あり]

こんにちは!

造花熱が相変わらず加速しております、リブリです*^^*

まずは、夏っぽいリース「オリーブとライムのGREENリース」を、

短い動画にてどうぞ♪

個人的に大好きな組み合わせになりました。

オリーブとライムって、

そのままドレッシングとしても美味しそうですが(* ̄︶ ̄*)♡、

その最高の組み合わせに、

更にフランスのアンティークレースを合わせました。

これが大正解だったなぁと、思っています。

リボンも好きだから、

もっと色々なスタイルで、自在に取り扱えるように努力したいです。

お次はひまわりのリースを、写真でのお披露目です。

このリースも、とてもとても可愛くて…🌻🌻🌻

ひまわりリース(Instagramには動画があります)

黄色のビタミンカラーが、気持ちを明るく元気にしてくれます😊

実はこれ、本当は三日月型のリース台だったのですが、

左右にリボンを付けて、馬蹄形のような形でリースにしました。

手前味噌ではありますが、

これはこれで、なかなか魅力的な仕上りになったのではと、思っております!(Ü)♪

お花は、「生花・ドライ・プリザーブド・造花」と数種類ありますが、

やっぱり私には造花が合っているなぁと思います。

そこで、思いついた造花の良い所を、簡単に列挙してみました。

う~ん、大体こんなところでしょうか…🤔

ほぼ塩化ビニール素材のための利点という感じですね。

でもこの利点が、

私にはとても大きいのだということに、先頃気づくことが出来ました。

実は私は20代の若かりし頃に、

たしか半年くらい(3ヶ月くらいだったかも…)の短い間なんですけど、

ドライフラワーで花束を作って、それを箱に入れて壁に飾ったり、

何かしら(ドライフラワーで)作品ぽいものを作っていた時期があったんです。

ずっと忘れていましたが、

何故かそれを最近、急に思い出しました…w(゚Д゚)w

当時の私は、ドライフラワーの作品造りをとても楽しく感じていて、

それこそ夢中でやっていたと思うのですが、

でも残念なことに、ドライフラワーから舞い上がる、

粉の様なもの(目には見えないのですが)に負けて、鼻が壊れてしまったのです…💧

鼻がかゆいというか、痛いというか、

鼻水もすごくて、「これはもうダメだ、続けられない…😭」と、

すごく楽しかったのですが、それ以降断念したのでした。

あれから数十年…。

まさか、花粉や埃が出ないお花と出会うなんて…🤍

本当に人生はわかりません。

でもここに来て、造花が自分に合っていることが確信に変わりつつあるように思います…。

神様に感謝しています。

信仰を持って、人生がだんだん軌道修正されていっているような気がするからです。

はぁぁ…、不思議です!!!

もちろん、何でもかんでも神様や天使がやって下さる訳ではなく、

自分自身の、日々たゆまぬ努力が必要です。

でも、思います。

神様と共にし、信じて行なう努力は、決して無駄にならないと…。

もっともっと、祈りの想いを込めて、

素敵なリースを作っていきたいと、改めて思いました。

おすすめの記事