聖書カバー[自分用]

自分用の聖書カバーのお仕立てが完成いたしました!

聖書カバーを作るのは初めてでしたので、

練習を兼ねての自分用作品です。

サイドは、べっちんという黒のビロードのような布です。

初めて使用してみたので、

多少、ミシンは掛けにくい感じもありましたが、

風合いが好きで、

「べっちん」というネーミングも気に入りました(Ü)

実は最初、寸法を間違えて何度かやり直したり、

こんな造りになっているのか…と、納得出来たり、

今回はひとまず、

作ってみて理解出来たことが収穫、という感じです*^^*

聖書は毎日手にしますが、

聖書カバーを付けて手に持ってみると、

布・刺繍ともに、とても手触りが心地よくて、

ズシッと手と心になじんでくる感覚があり、

やはり作って良かったな~と思います。

聖書を余計に大切に思えて、

「これは良き!」と満足です。


さて、次は新たなる挑戦、

「聖句入りのフレーム刺繍」を作成する予定です。

お楽しみに♪

おすすめの記事