新しい扉「造花のスイーツ」、始めました˙ᴥ˙

9月に突入して、朝晩だいぶ涼しくなって来ました。

季節の変わり目、元気に過ごせるように、

体調管理をしっかりして頑張りましょう*。゚

さてさて、実は先月の後半頃、

私は造花の新しい扉を開けた(かもしれない)状態におりまして…!

まずは、この写真をご覧ください⇩

造花をあしらったショコラケーキ

いかがでしょうか、美味しそうでしょ?( ´艸`)♡

チョコレートケーキの土台に見立てている物は、

生け花などで剣山の代わりに使用するスポンジ(オアシス)です。

これは、造花でもプリザーブドでもドライでも、

アレンジメントを作る時には使用するのですが、

  それをケーキの土台に見立てて作成しています🌼🍰✨

まだまだ練習段階ではありますが、

どちらも思わずつまんで食べたくなるような、魅惑のスイーツが完成いたしました♡*。゜

本当は白いスポンジを使って、ホワイトケーキを作りたい所なのですが、

緑か茶色のオアシスしか持ち合わせがありませんでしたので😅、

白は発注をかけておいて、

ひとまず茶色をチョコレートケーキに見立てて、練習を開始しました。

そうしましたら、この造花のお菓子作りの楽しさに、

あっという間に魅せられてしまったのです…😍

なぜ造花でのお菓子作りを始めたのか、

それは8月の後半にさしかかる頃、

私が持っている、造花の作品がたくさん載っている本の中に、

このようなお花のお菓子が数点掲載されておりまして、

そのページを、何とな~く眺めていた時のことです。

また、気のせいなのかも知れないのですが、

背後というか、斜め上方向からと言いますか、

と、いうような感覚が、私自身にフワ~ッと降り注いでいる気がしたのです😲

聞こえたと言うよりは、

そんな風な気がした…という、気配のようなものです。

私はその瞬間、神様ではないかと思って、ハッとしました。

以前のあの「白・ホワイト」のヒラメキがあった時と、感触が似ていたからです。

なのですが、またしても私はそのとき同時に、

「えっ、どうしよう…?! 私、リースとかアレンジメントなどを、

 色々な白でやってみたいと思っていたのだけど…。」

と、またしても、

得たヒラメキとは別の方向に気持ち向かっていたのです😅

動揺しつつも、もう一度、天の方に意識を向けるようにしてみると、

と、いうような感覚を、更に受け取ったような気がしました…。

一生スイーツだけで…、という意味なのか、

今はとりあえず…と言う意味なのかは、分かりませんでした。

でもとにかくそのとき私は、

「淡い白だったり、スッキリした白だったり、色々な白を使えるようになって、

 リースやブローチなど、基本的なお花の諸々を作れる人を目指していたのだけど…。」と、

造花で数種類を作ることに意識が走っていましたので、

正直に言いますと、そのヒラメキに対して、

「う~ん・・・。」と、唸るような気持ちになってしまいました。

ですが気持ちを落ち着けようと思い、

またお花のお菓子のページを、再びジッと見つめ直して考えました。

私は実際のお菓子作りも好きですし(簡単なものに限りですが…)、

「よし、またヒラメキの方を選択しよう!!!」と思って、

これまでの私の中のリース作りの構想などは、スパッとはねのけて、

早速お花のお菓子作りに着手したのです。

そうしましたら、私の中で「これかも…?!」と思えるくらい、

今までになくしっくりと来るものを感じながら、ワクワクと作成することが出来たのです!👀✨

本当に驚いています。

神様は、私の特質や今の状況、環境、好みから、

その時のベストな方法に至るまで、

何もかも全て、

ありとあらゆるものをご存じなのだと、改めて感激してしまいました。

そして嬉しくなって、感謝の気持ちが溢れてきました。

ショコラマカロンも作ってみました。詳しくはInstagramをご覧ください。

今の所、作っていてこんなにも自分が嬉しくて楽しいことはなく、

お花の白いスイーツのアイディアもたくさん沸いてきますので、

今しばらく、お花のお菓子に猪突猛進したいと思います😊

ちょうど、白のフローラルフォーム(オアシス)も届きましたので、

むふふ、どうなりますか、

お楽しみに…🦢*。゚

おすすめの記事