裂き布のホーリーブローチ(Holy Brooch)、作ってみました*。゚

最近SNSなどでよくお見かけする、

裂き布やレースを使用したフワフワのブローチを、

私も作ってみたいと思っていました。

でも私が作るからには、

「どうにかして聖句的なワードを入れて作りたい!!💪」

と、思いまして*^^*、

pure(清らか)」の刺繍文字を入れて、作成してみたのです。

刺繍布を二つ折りにしたので、「pu」の文字しか見えていませんが、

めくると残りの「re」の文字が、きちんと存在しています。


じーっと見つめていますと、

pray(祈り)」や「trust(信頼)」、

praise(讃美)」や「joy(喜び)」等の単語が頭に閃いて💡、

これらの単語を使用して、少しづつ違いのある一点ものを、

何個か作ってみたら素敵かな~と、思いました。

と、同時にブローチのネーミングも閃いたのです!

その名も、

 『Holy Brooch(ホーリーブローチ・聖なるブローチ)』✧*。゚

着画はこんな感じです↑↑↑

モデルはこの日、白の素敵なブラウスをお召しだった生徒さんです⋈♡*。゚

胸元に付けてももちろん可愛いのですが、

中央にちょこんと付けても、とても素敵なのです♡

ブローチだけ見ていると、

一見、フリフリで可愛らし過ぎるように見えるかもしれませんが、

意外や意外、とても使い勝手が良く、

私は最近かなりの頻度で使用しています。

これを付けるだけで、シンプルなお洋服もパッと華やぎますし、

小さな女の子から、大人女子、ご年配の方まで、

  どの年齢層の方でもお使い頂けそうな気がします。

洋服だけでなく、バックや帽子に付けても可愛いですよ♡

この写真↑↑↑は、

ナチュラルカラーの布やチュール、リボンなどです。

このフワフワ感には、いくつになっても、

乙女心をくすぐられてしまいます…*♪。゚。 


この聖なるワード入りのHoly Brooch(ホーリーブローチ)、

髪飾りにしたり、

コラージュ作品の一部にしたり、

他にも色々と応用出来そうで、ワクワクしています♪♪♪

お読み頂き、

ありがとうございました。

おすすめの記事