白いお花スイーツ、出来てます🍰🤍[動画あり]

朝晩、あっという間に涼しくなり、秋の雰囲気が増していますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は段々と資材が揃い、白いお花のスイーツを何個か作成出来ました♡*。゚

まずは小さなキューブケーキを、短い動画にてご覧ください。

いかがでしょうか?(Ü)♪

と、なっております˙ᴥ˙

赤い実の方には、インド刺繍のリボンを初めて使用してみました。

手に持っているのが、インド刺繍のリボン

前から使ってみたい気持ちがあって、この度購入してみたのですが、

やっぱり可愛い!!!🤍🤍🤍

お花のケーキにも十分使えますし、

これは色々な模様のインド刺繍のリボンが欲しくなってしまいますね…😍

お次は「ブルーベリーのフロマージュ」です。

こちらも、可愛いくて美味しそう~🥰

ブルーベリーの実を、白いお花クリームで囲って乗せてあります。

そしてスポンジ部分の真ん中に、

ブルーベリーソースをサンドしている(つもりの)フロマージュケーキです♪

いつか、ケーキスポンジの土台からこぼれ落ちそうなくらい、

たくさんのブルーベリーの実を乗せたケーキを作ってみたいと思っております♡*。゚

やはり白いフローラルフォーム(オアシス)の方が、

気分が乗る気がしますね~。うふふ。

実際のスイーツも、

どちらかと言うと、私は白いケーキの方が好きなんです🍰✨

だから白いケーキを作る方が気分が乗るのかな?😊

先日インターネットで、

ホールケーキの形にカットしてあるフローラルフォームを発見したので、

早速購入してみました。

直径20cmのホールケーキ型の
フローラルフォーム

以前、厚紙で練習用に作った、

造花のアレンジメント(次の写真)があるのですが、

丸く切り取った厚紙に、
造花を貼って作ったアレンジメント

ちょうど同じく丸い形で、裏は厚紙で平たいし、

このホール型のオアシスの上に乗せてみたらどうだろうと思って、

ポンッと置いてみたのです。

そうしたら…?!

ホールケーキ型のフローラルフォームに載せてみた。

厚紙のアレンジメント作品の他にも、

色々とリボンや木の実をポンポンとプラスして乗せたのですが、

すごく上品なデコレーションケーキみたいになって、感激してしまいました😆!

白いスイーツ作りに目覚める前、

「真っ白や、生成りっぽい白だったり、色々な白を使ってリースやアレンジメントを…」、

と、考えて勢いづいていたのですが、

お花のお菓子作り』というヒラメキを得たような気がしたので、

これまでのリースやアレンジメントのことは、

一旦スパッと忘れ去って(やや諦める気持ちで)、お花のスイーツ作りに移行していたのです。

ですが結局、

スイーツ作りに目覚める以前に作っていたアレンジ作品の形態のものも、

お花のスイーツケーキとして利用出来ることに感動したのです😲✨

そもそも、厚紙を切って、

それにグルーガンで造花をペタペタ貼ってアレンジメントを作る練習なんて、

そんなことする人は、あまりいないのではないかと思います😂

でも私は嬉々としてやっていたのだけど、

だからこそ余計に、

その練習作品をホールケーキ型のフローラルフォームに乗せてみようと、

パッと閃いた時は、本当に嬉しかったです🤍🤍🤍

神様、ありがとうございますと感謝しました。

そして私は思いました。

ひょっとしてこういう事も、もしかして全て、

最初から神様の御計らいだったりするのかな…と。

これまでやっていた事が無駄ではなく、

むしろ諦めたと思った事さえ活かされて、自然に繋がってしまったことに、

とても驚いている状態なのですから。

…どうでしょうか?  

これは、たまたまかな? 偶然かな?

私にはやはり、

神様には全てお見通しで計算されて、物事が運んでいるような気がしてしまいます…。

これまでもこの先も、

神様に付き従って進む人生でありますようにと、そう願っています。

今日も一日、皆様にとって、

天からの恵みと祝福に満たされた一日でありますように🦢*。゚

我が家の庭で取れた、豊作野菜♡
恵みに感謝します。

おすすめの記事