生徒さん作品と、お教室の計画について

私はリブリのInstagramのアカウントを、2つ持っています。

メインのリブリ作品用の他に、

生徒さんの作品専用のアカウントです。

生徒さん専用アカウントリブリ・Weft embroidery

お教室では、これまでの作品で使用した一部の模様を利用して、

生徒さんがオリジナルに配置などをアレンジして、

自由に作成されることがあります。

ビースとレースをあしらったタペストリー

今回ご紹介のこちらの生徒さん作品は、

以前このダイヤの形1つを私がデザインしたのですが、

それを生徒さんが連続模様にして、

タペストリーにお仕立て下さった、大変美しい作品です。

(詳しくはInstagramをご覧ください。

 お写真ももっとたくさん掲載しています。)

ビーズやレースなども上手に使用されていて、

エレガントでまさに上品、

かつ独創的・感動的な作品に仕上げて頂きました。

本当に目に麗しい作品を、

ありがとうございました♡♡♡


突然ですが、今後の刺繍教室についてのお話です。

これまでのリブリのお教室は全て、

場所を借りたりなどして開催していましたが、

実は今、

自宅にて開催出来ないか検討しています…(* ̄‥ ̄*)。

まだはっきりと確定している計画とは言えませんが、

でも、もしも自宅でやるならば、

やはり出来る限りその一室を、

清らかな雰囲気漂う空間にしたいと考えています🥰

…なのですが、我が家は築○十年の昭和ハウス。

障子ありのこの風情を、なるべくお金をかけずに、

西洋風(しかも神聖な感じ)へ、変換したいのだけれど…ಠ_ಠ、

う~ん、

出来るかな、どうだろう~?

  イメージは、白を基調にした空間

自分の頭の中で、一人グルグル考えてしまうと、

どうしても悶々としてしまうものですが、

私はそんな時こそ、

神様に依り頼むよう心掛けています。

「どうか御心に適う願いならば、

  この一室を神聖な空間に変換できますように…。」

自分で背負いきれない部分は、

神様にお願いして、共に歩ませて頂きます。

「ペンキでも何でも、自分で一生懸命塗りますので、

 どうか、心安まる静かで清らかな空間が出来上がりますよう、お導き下さい。」

と、お祈りしています*。゚

神様には、どんな悩みや問題を打ち明けても大丈夫なのですよ!

(と言うか、神様は人間が頼って来てくれることを、心待ちにしておられます🍀)

近々、こういった神様に依り頼むことについての、もう少し詳しい記事や、

もしもお部屋のリノベーションが進みましたらその様子など、

(どうなるかなぁ~、ドキドキです。)

あれこれ投稿してみたいと思います♪

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

おすすめの記事