旧約聖書「創世記 第一章24~31節」

今日は旧約聖書の創世記の、第6日目をお届けします。

 ※第1日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章1~5節」

 ※第2日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章6~8節」

 ※第3日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章9~13節」

 ※第4日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章14~19節」

 ※第5日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章20~23節」


神はまた言われた、「地は生き物を種類にしたがっていだせ。家畜と、這うものと、地の獣とを種類にしたがっていだせ」。

そのようになった。

神は地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた。

神は見て、良しとされた。

神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚(うお)と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。

神は自分のかたちに人を創造された。

すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された。

神は彼らを祝福されて言われた、「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ」。

神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。また地のすべての獣、空のすべての鳥、地に這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。

そのようになった。

神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。

夕となり、また朝となった。

第六日である。


ありがとうございました☺

おすすめの記事