信じる者は救われ…る?!

今年になってあっという間に5月に入り、GWも終了ですね~(◎_◎;)🌷

私としては珍しく、

買い物に出たりしてワチャワチャしていましたが、

これも神様について色々考えていたからかもしれません。

数年前に信仰を持った私ですが、信仰を持つ前のキリスト教のイメージは、

…みたいな感じでしょうか?😅

. . . . . . . . . . . . . 

私はどこで吹き込まれたのかよく分からない、

このキリスト教のフレーズに対して、

と、ずっとこのような感じで↓↓↓思っていました。

   「ワタクシ、シュウキョウハ、イリマセンノヨ!」

ですが当然、今は違います。確かに、

. . . . . . . . . . . . . 

ただ、その境地に至るまでには、ある程度の道程がある、

と言う感じでしょうか…。

聖書を読んだり、お祈りする習慣を身に付けたり、

その中で祈った願い事が幾度となく叶ったり、…などの一連の経験を通して、

それは無理にそう思い込もうとしたのではなく、

自然にそう思うようになりました。

実際に自分の人生が、自分自身の内面的成長を含めて、

好転してきていると感じられるようになってきたのです。

だから、普通に素直に「信じている」という状態です😊

信仰を続けていれば、嫌なことが全く起きないかというと、

そうではなくて、嫌なことも辛いことも起きるのだけど、

神様がいてくださると信じられることで、対処出来る自分になっていきます。

そして辛い時や不安になった時、

実際に神様へ祈り求めるならば、冷静さを取り戻すことが出来、

その瞬間に神様の愛を感じることもあります。

そして神様は更に、人生を正しい方へと導いて下さると感じています。

神様に寄り頼むとは…*。゚

仮に、何でも自分で対処してやって来たという場合でも、

この先も神様に寄り頼む事なしに人生を進めて行ったところで、

今まで以上の発展はないのだと言うことも分かりました。

人間の力だけでは、望むような着地点には辿り着けないという、

ある種の秘められた(?!)、

法則的で不思議な力のようなものが働いているという感じがしています。

その他、ずっと信じ続けることが出来るかどうかを、

神様に試されることもあると思います。

様々なパターンを少しづつ積み重ねて経験していくことにより、

神様の存在は、

より揺るぎないものとして感じられるようになってくるのだと思っています。

神様の方が遙かに上で、人間の方が下の存在なのですから、

まずはこちらの方から、慈しみを持って歩み寄って行かなければいけません。

そしてそのような小さくとも健気な存在の人間を、

神様は愛おしくお感じになって、

その大きな懐から、祝福や恵みを分け与えて下さるようになるのです🦢*。゜

キリスト教の聖書の神様を知らないままでは、

完全な幸せ、心の安寧、安らぎ、充足感といったことを手に入れられず、

心のどこかでは不安を抱えながら、

完全には満たされない人生を送る事になってしまいかねません。

. . . . . . . . . . . . . 

神様は、愛すれば愛して下さる神様です。

私自身は神様を信じて愛し、

人間同士では到底不可能な、何千倍、何億倍もの大きな愛に抱かれて、

喜びに満ちた人生を歩んでいけることを望んでおります。

 

まさに、「信じる信じないかは、あなた次第…。」のお話に聞こえるかもしれませんが、、

日々、少しずつでも恵みを感じながら生きていくならば、

信じてしまうと思います!😊

皆さまに、神様からの祝福と恵みが賜りますよう願って…*。゜

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事