練習中の造花リースと、Holyワードの横糸刺繍。(図案表記についても少し。)

少しずつですが、

せっせと造花によるリース造りなど、練習しております。

   造花で作った初めてのリース

ぴょんぴょんしていて、下手くそ過ぎてお恥ずかしいのですが💦、

写真に撮ってみたら良い感じに見えてきましたので、

勇気を出してお披露目しています笑


ですが、私の場合はこれで完成ではなく、

横糸刺繍によるHolyワードをプラスします。

Wisdom(知恵)・Truth(真理)・Freedom(自由)

ササッと図案を起こして、刺繍しました。

写真は刺繍が分かりにくくて申し訳ないのですが、

白地にほんのりベージュの糸で施してあります。

この刺繍を造花リースとどう組み合わせるかは、

もう少し先のお楽しみとなります😊

きっと良い感じに仕上がると思っていますが、

さて、どうなるかな~?♪♪♪

先日、これから図案作成を、

クロスステッチと同じパターンのものにしようと決めたのですが、

これが私としましては大正解でした!!✨


これまではこぎん刺しと同じ図案表記の、

上記図中のこぎん①(一番左)を使用していたのですが、

このタイプでの図案作成が、

実は以前から、私にとってなかなかのストレスになっていたのです…( ;∀;)

(エクセルで横線を1本1本引いておりました💦)

でもクロスステッチと同じこぎん③のパターンに変更しましたら、

とっても作業がサクサク軽~い(T-T)♡*。゚

もちろん、一定の手間はかかるものの、

以前よりは図案作成がかなり効率的になり、

楽にサッと出来上がるので嬉しくなりました。

これも神様の思し召しだろうかと有り難く感じ入り、

これからも感謝の気持ちを持って過ごしたいと思う、そのような日々です…🍀*。゚

「真理・自由」に関する聖句 ✦

イエスは自分を信じたユダヤ人たちに言われた、

「もしわたしの言葉のうちにとどまっておるなら、

あなたがたは、ほんとうにわたしの弟子なのである。

また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」。

<新約聖書 ヨハネによる福音書 第8章31-32節>

最後までお読み下さり、

ありがとうございました。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事