和風の一室リメイク日誌⑤ 最終回✨[動画あり]

和室を洋風に変身させるべく、

初夏のあたりから、隙を見てず~っと頑張って来ましたが、

ようやく、

何とか大きなリメイクは終了で良いかな…と♡*。゚。

お教室の雰囲気も出てきました。

短く動画にまとめてみましたので、どうぞ!

動画の最初の映像は玄関です。

玄関もお部屋の空間内も、

まだ十分なディスプレイは全然出来ていないのですが、

あとは追々、飾っていけば良いかなと思っています。


玄関は茶色の昭和玄関だったのですが、

白い木目のシールを貼って、下駄箱も白く塗って、

雰囲気はだいぶ変わったのです!🥰🏠*。゚

その他、生徒さん用ですが、

糸や端布や針、刺繍小物なども少しだけ置いています。

(動画中に映像あり)

  ♪お気に入りの造花コーナー♪

ここ(上写真)は思いがけず気に入ってしまった、

未使用の造花を置いたテーブルコーナ-。

このテーブルは台がボロッボロで、

本当にもう捨てるしかないと思っていたのですが、

「でも足が可愛いんだよな~。」と、ふと思いまして、

布を被せてみたら、

とても良い感じになりました♪♪♪

まだまだ使える、

命拾いをしたテーブルでございます🍀

ウィリアム・モリス風の布地

それと、この布地の模様と色が気に入りすぎて、

(動画にはありませんが、)

室内の色々なところの目隠しとして多様しました。

どこに使用しても、落ち着きがあって、

さりげなくアンティーク感もあってとても好きです。

ちゃんと写真に撮れば良かったな~、

まぁ、またいつか掲載するとしましょう!

♪壁シールを貼った壁と、ペーパータオル台♪

こちらは、洗面所の一壁をまたシールを貼ってリメイクしたのですが、

さらにハンドタオルとペーパータオルを置く棚を作りました。

全部セリア素材です!!

どこか外国の田舎のホテル風(?)になった気がしますが、

嫌いじゃなくて、なかなか気に入っています🤎

その他、トイレも何とかリメイク完了しました。

(写真は割愛です!)

寒くなる前にここまで来れて、

本当に良かったなと思います。頑張った~😂✨!!

なるべく自分自身も気持ち良く、

お越し下さった方も癒されて、

心清まるような空間になれたら良いなぁと、思っています。

それでは、

皆々様に新しい気付きと救いが訪れますよう、

今日もお祈りいたします🕊

ありがとうございました。

「清い」に関する聖句 ✦

忠実な者には、あなたは忠実な者となり、

欠けた所のない人には、あなたは欠けた所のない者となり、

清い者には、あなたは清い者となり、

まがった者には、かたいぢな者となられる。

あなたはへりくだる民を救われる、

しかしあなたの目は高ぶる者を見てこれをひくくせられる。

まことに、主よ、

あなたはわたしのともし火、わが神はわたしのやみを照される。

<旧約聖書 サムエル記下 第22章26-29節>

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事