聖句「財宝(たから)を天に積め」の刺繍コラージュ作品[動画あり]

以前に刺繍していた、

  横糸刺繍による聖句刺繍

ようやく形にする事が出来ました…😂

まずは、短い動画でどうぞ!!🎬

アンティーク風の紙モノや、

シールスタンプドライフラワーなどを使って、

コラージュしてみたのですが、いかがでしょうか…?👀

   聖句刺繍を使ったコラージュ作品

使用したフレームも、元々は木のナチュラルカラーだった物を、

ホワイトシャビーな感じにペイントしてあります。

シャビーな雰囲気にしたフレーム


一人で、あぁでもない、こうでもないと紙小物を仮置きして、

バランスを見ながら四苦八苦しつつも、楽しみながら仕上げる事が出来ました♪

本当はアンティークレースや、小さな流木なども使いたかったのですが、

あまりにも詰め込みすぎて、ゴチャゴチャしてきてしまったため、

今回、それらはあえなく撤去となりました…😂。

これまでの造花をつかったHolyワード刺繍も好きですし、

 造花を使ったHolyワード刺繍

今回初めてやってみた、聖句をコラージュした壁飾りもいいな、

もっと作ってみたいなと思いました( ´艸`)♡

コラージュそのものは、まだまだ未熟な状態ですが、

それでも、

聖句刺繍とコラージュする」というアイディアも含め、

自分ではとても気に入った形となりました*。゚

やはり、刺繍や創作作業をしつつも、

聖句に関わっていられる…ということを嬉しく感じます。

今日も明日も、神様に感謝します。

ありがとうございました。

<新約聖書 マタイによる福音書 第6章19-21節>

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事