刺繍の表札と、即席の「もみの木風スワッグ(Holyワード入り)」※追記あり

明けましておめでとうございます。

昨年に増して心を真っ直ぐに、何事にも精進して参りたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします🦢*。゚

さて、今回ご紹介させて頂くのは、

昨年末、生徒さん作品用のインスタにてご紹介済みのコチラ!!!

  ※リブリの部屋(@libli.room) • 生徒さん作品専用Instagram

・生徒さん作品・ 「横糸刺繍の表札」

すごいアイデアです~( ´艸`)🤍🤍🤍

お渡しした図案は、植物のハート型リース模様で、

ヨーロッパのクラシカルなクロスステッチ図案なのですが、

本来真ん中が空白な図案なので、

そこにアルファベット刺繍をプラスして、表札にしてしまったのだそうです!

可愛くて、アイディアが斬新で気に入ってしまい、

このブログでも紹介させて頂きました😊

そして、この表札刺繍を眺めていましたら、

何やら私も刺激を受けまして、

外玄関に飾る物が欲しくなってきました…(* ̄‥ ̄*)♪

雪国の玄関は、

ガラス張りの玄関と本玄関の、二重構造になっているお宅も多く、

そうなっていると本玄関に刺繍の表札を飾っても、

雨風雪に打たれることはないですよね~⛄❄

しかし、我が家は普通に一重構造…。

そこで考えたのがこちら!!!👇

 もみの木風スワッグ(Holyワードあり!)

自宅裏庭のもみの木(?)みたいなのがあるので、それを枝切りして、

かすみ草の造花を1本だけプラスし、

即席のスワッグを作ってみました~♡*。゚

これなら外玄関に飾って、万が一、

吹雪に吹き飛ばされても、そんなに惜しくはないっ!!!😂

しかも、しっかりHolyワードは装着!

GRACE(恵み・気品・優雅さ)」

抜かり無しです!!!笑🤍🤍🤍

(一応ビニールで覆ってみました。)

外に飾ることを想定して、刺繍ではなくて、

布製のタグにスタンプを押して、カード風に。

シルバーのリボンも付けて、この感じも可愛いですね…🤍

今年のお正月は、最高気温がずっとプラスで、

今の所、全然雪掻きをしなくて良くて、本当 に嬉しいです~⛄✨

この時期に雪掻きしないなんて、何年ぶりだろう…😭🧡。

天気予報は明日から雪マークだけど、

気温がまだありそうなので、

スワッグも数日飾ってみても大丈夫かな…と思っています。

<旧約聖書 出エジプト記 第14章21-31節>

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事