聖書のススメ

実は私、10~15年程前に「聖書」を購入していました。

キッカケは雑誌のコラム欄で、

"聖書は信者の方でなくても、為になる読み物です。"という記事を見て、

「是非読んで見たい!」思って、早速購入したのです。

ですが、何も分からないまま旧約聖書から読み始め、

「よっ、よく、わからない…???」となってしまい、

あっさり終了してしまいました( ;∀;)

あれから十年以上経ち、

近年、クリスチャンとして目覚め、やっと通読を果たしました。

まずは読了出来た事に達成感を感じ、

忘れかけていた長年の思いを、

やっとここで成し遂げることが出来たという嬉しさでいっぱいでした。

もちろん、まだ理解出来ていない部分も多いのですが、

それでも、もう他の啓発本は要らないと思えるほどの、

何か強いヒラメキのようなものを受け取ることの出来る、

有り難い書物だと感じました。

ですのでこれから先、一句一句を噛みしめながら、

何度も繰り返し読み進めたいと思っております。


<これから聖書を読んでみようとお考えの方へ>

聖書は、「旧約聖書」と「新約聖書」の2部構成になっています。

「旧約聖書」の方がだいぶ量が多く、「新約聖書」はそれ程でもありません。

そして「新約聖書」は、イエス様のお話になっていますので、

旧約よりもスラスラと、読みやすい形になっていると思います。

初めての方は、「新約聖書からの通読をお勧め致します(Ü)

ご自身の心の中に響く言葉に、

一つ、二つ、出会えると思います。

心の扉が開き、救われるキッカケとなるかもしれません。

神様は、あなたの気づきをずっと待っておられます。

まずは世界のベストセラー『聖書』を、

オープンな心でお読みになってみてはいかがでしょうか…?

旧約聖書「創世記」の冒頭部分を7日分に区切って、ブログ掲載しております。
聖書がどのような感じか、興味をお持ちの方は是非ご覧になってみてください。

※第1日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章1~5節」  

※第2日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章6~8節」

※第3日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章9~13節」

※第4日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章14~19節」

※第5日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章20~23節」

※第6日目はこちら→旧約聖書「創世記 第一章24~31節

※第7日目はこちら→旧約聖書「創世記 第2章1~4節(終)と、リブリのささやき」


皆様に、神様からの祝福がありますように。

ありがとうございました。

おすすめの記事