因縁の(?!)ハトメパンチ、苦手意識を克服して…。[動画あり]

  • 前回の記事でご紹介させて頂きました、

天に財宝(宝・富)を積め」の聖句刺繍入り造花リースですが、

刺繍の聖句部分を、造花リースの中央でユラユラと揺れる仕様にしたくて、

 鳩目パンチに挑戦していました。

ヒモを通す穴を開けて、

そこに金具を装着する事によって、見た目も格好良くなります。

赤い囲み部分が鳩目パンチ部分です。

実はこれ、私にとってちょっとした因縁の(?!)技でして、

習得したい技術の1つとして、数年前にも挑戦していたのですが、

その時は、やり方をきちんと理解出来ずに断念していたものなのです…😅

いくら動画や他の方のブログなどを見ても、

今ひとつその使い方や、それぞれの道具の名称・種類などがバラバラな気がして、

頭がこんがらがって、結局、何を揃えて良いのかもよくわからずに、

苦手意識だけをしっかりと自分の中に植え付けて、それで終了していました💧

ですが、やっぱり出来るようになりたかったのです。

これが出来ると、今回のように布にも取り付けられますし、

紙や皮のタグなどもにも使用出来て、断然オシャレに見えるから。

これは市販のハトメパンチされたタグ

コラージュ作品を作るときなど、

「紙でも布でもパチンと出来れば、絶対格好良いのに…。」との思いがずっとありました。

私としましては、何であれ作る物は上手に出来るようになって、

神様に喜んで頂けるようにしたいという気持ちがありますので、

より良きものへ繋げるためにも、

今回は諦めずに動画などをじっくりたくさん見て、何とか完成まで辿り着いた、

…という状態でした。

私の中ではなかなかのドラマな作業行程を経ていたのです😂✨

宜しければ、

ハトメ金具装着時の様子」を簡単な動画にてどうぞ♡*。゜

(動画にする程のものでもないのですが、してみました…😅)

とにかく、刺繍作品に取り付けるとなると、

紙モノとは違って一発勝負!!

失敗した場合は、最悪刺繍からのやり直し(?!)という緊張感の中、

何度も練習してから、何とか無事成功した次第です( ;∀;)

一応何とか、今回の七転八倒の頑張りのお陰で、

一番シンプルなハトメパンチの使い方ですが習得出来ましたので、

これから様々な場面で使えると思うと、

数年前からのモヤモヤから遂に脱して、やっと清々しく嬉しい気持ちになれました😊🍀🤍

.....................................

(聖書の)神様は、神様に意識を向けて愛する者を見てお喜びになって、

その人に祝福を下さいます。

長らく日本人には馴染みの薄かったキリスト教かもしれませんが、

小さな事から大きな事まで、

私は出会えた幸福に感謝しながら、信仰の日々を過ごしています🦢*。゜

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事