お久しぶりの更新になってしまいました~。

朝晩はすっかり寒いですが、実り多き豊かな秋の到来ですね…😊🍇🌰

少し前のことになりますが、

私は造花の実もの、特にブルーベリーを、ジ~ッと見つめながら色々考えていました…。

造花の実もの。右がブルーベリー。

ブルーベリーをふんだんに使ったお花のケーキを作りたい場合、

造花のブルーベリーでやろうとすると、かなりの本数が必要になるし、

でも葉っぱこんなに要らなくて、

実だけたくさん欲しいんだよなぁ…と、思ってしまうのです。

そこで、携帯をいじりながら、あれやこれや検索していたところ、

スイーツデコ』というジャンルを発見しました!

なんと、粘土でスイーツを作るのですが、

本物そっくりでビックリ!!!👀✨

たぶんこれ、デコスイーツの写真だと思うのですが違うかな?
でもこんな感じで、すごくリアルなんです。

ケーキやマカロン、パフェにドーナツ、

色々なスイーツがありますが🍰🍩🧁、

果物が乗っているものが沢山あるではありませんか!!

ほほぉ~、

わたくし、これは何だか閃きましたよ!(*゚д゚*)💡

早速ネット検索して、ブルーベリーの作り方を見て、

真似しながら作ってみました。

私が粘土で作ったブルーベリー

うおー、こっ、これはすごい!!!

作り方は全然難しくないのに、このクオリティー!♡*。゚

折角なので、

また例のホールケーキ型の丸いフローラルフォーム(オアシス)に、

   ↓ ↓ ↓

ホールケーキ型のオアシス

以前厚紙で作った、ローズのリースを乗せて、

    ↓ ↓ ↓

厚紙に貼ったローズリース

真ん中の空間に、粘土のブルーベリーを詰め込んで、

まわりをリボンでササッと飾ってデコレーションしてみました。

     ↓ ↓ ↓

ローズとブルーベリーのホールケーキ

えー、良い感じ!!!✨✨✨

接着はしておらず、仮置きして乗せただけなのてすが、

かっ、可愛すぎる…(* ̄‥ ̄*)♡

どうしよう、これはちゃんと作らねば…。

ひとまず、フルーツの粘土細工にも興味津々で、

ただ今、勉強&練習中です。

粘土の世界も、知れば知るほど奥が深いです。

紙粘土、樹脂粘土、石粉粘土…etc。

造花の実ものを使うより、粘土の方が量も大きさも自由に出来ますし、

ドライフラワーの実ものを使うより、劣化がないと思いますし、

私にとっては最強のフルーツ素材となってくれるかも知れません😊

粘土をこねる作業はとても楽しかったので、

これから苺やオレンジの輪切りのフルーツなど、

粘土で色々挑戦してみたいと思っています🍓🍊✨

いつも思うのは、「これも神様のお導きなのかなぁ…。」、ということ。

だとしたら、とても嬉しいです……😊

今の自分にピッタリなものを引き合わせてくださったと感じて、

感激してしまいます。

自然と神様に対する感謝の気持ちが、湧き上がってくるのです。

いつか、天からの輝きや癒やしをお届けできる作品を、

造れるようになりますように…🦢*。゚

おすすめの記事