和風の一室リメイク日誌③ -カーテンとラグ、神様の御力(?!)-

地道に進めている和風の一室のリメイクの様子です。

念願だったカーテンも新しくして、

テーブルの下にはラグを敷きました。

どうでしょうか~?

写真では伝わらないかも知れませんが、

求めている「聖なる雰囲気」は、まずまずクリアしているのでは…?、

と思っています♪♪♪

一応、ビフォーはこちら↓↓↓

Before
畳の上にテーブルです!

白テーブルの下のラグは、

白か焦げ茶か迷って、結局焦げ茶にしました。

まだ暑いので、畳の感触も気持ちが良いのですが、

ラグもフワフワ・ツルツルで気持ち良く、

これはこれで気に入っています🥰


今回のカーテンの購入の際、

本当に取るに足らないと言うくらいの、小さな出来事なのですが、

それでも神様の御力が働いてくださったのかも? と、

思ってしまった事がありました…。

カーテンは無地の薄いグレーが良いなと、

最初からイメージはハッキリ決まっていました。

なるべく予算がかからないようにネットで検索して、

希望の状態のカーテンで、最もお買い得価格のものを探して、

「良しっ!!」と、購入ボタンを押しましたら、

私の欲しいサイズのカーテンだけが売り切れでした…😭

ガッカリした気持ちをこらえながら、

仕方がないので、もう少し予算を上げて、

無地の薄いグレーを探していたら、

何と、さっきの品物よりいくらかお高いのだけど、

10%OFFのお店を発見!!!👀

私は出来れば3セット欲しかったので、

そうすると送料もかからなくなって、

計算してみると最初のカーテンよりも、

1セットあたりのお値段がお安くなっていました!!😆✨

ものすごぉ~く、

嬉しかったです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡♡♡

思わず、神様に感謝せずにはいられませんでした*。゚

こちらの写真↓は、別エリアのカーテンの様子です。

別の一角コーナーです。

ここは、私が使ってない布や、手芸の材料などを並べたり、

作った作品を並べたりしようかなぁと考えています。

まだどうなるか分かりませんが、

やっと少しずつ出来上がって来た感じがします。


お次は最難関(?!)、

ガッツリ和風の引き戸と障子戸のリメイクです!😂

どうなるかなぁ、

聖なる雰囲気に見合ってリメイクできますように…、祈ります!!

お読み下さり、

ありがとうございました*。゚

おすすめの記事