Holy (聖なる)シリーズの髪飾り・ポニーフック

Holy (ホーリー)シリーズのアクセサリー、

ポニーフックが完成しました。

  ※ポニーフックとは、ヘアゴムの結び目に挿し込んで使用する

   ヘアアクセサリーのこと

今回の聖なるワードは、「Trust(信頼)」です。

この聖なるワードをナチュラルカラーの1つ、

グレーの糸で刺繍してみました。

落ち着きがあって、

でも目立ち過ぎない主張あって、

上手に全体をまとめることが出来たのではないかと思います。

アンティークショップにて購入した素材。
 材料が並んでいるだけで可愛い♡

アンティークレース、

アンティークビーズ、

手縫いの丸い布ボタン(?)など、

ずっと以前に購入して、

温めてしまっていた材料をメインに、

心を込めて作成しました*。゚

布の丸ボタンに、手持ちのビーズも使用して、

お花のような雰囲気でビーズ刺繍を。

この布ボタン、良いなぁ…。

手間がかかりそうだけど、

自分でも作ってみようかな?( ・」・)♡

 上から見るとこんな感じ。

Instagramではリール動画も投稿の予定です。

宜しければ、そちらもどうぞご覧ください!

リブリのインスタ → Weft embroidery

レースやチュールを使用していて、

かなりフリフリな作品に見えるかもしれませんが、

髪にあてがってみると意外や意外、

派手に華やぎ過ぎることはなく、とてもナチュラルになじみます。

近々、ヘアマネキンなどもご用意して、

着画もお見せできるようにしたいと考えています♪

Trust(信頼)に関わる聖句 ✦

悪をなす者のゆえに、心を悩ますな。

不義を行なう者のゆえに、ねたみを起こすな。

彼らはやがて草のように衰え、

青菜のようにしおれるからである。

主に信頼して善を行なえ。

そうすればあなたはこの国に住んで、安きを得る。

主によって喜びをなせ。

主はあなたのこころの願いをかなえられる。

あなたの道を主にゆだねよ。

主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、

あなたの義を光りのように明らかにし、

あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。

<旧約聖書 詩篇 37章1-6節>

この写真の背景に使用した本は、
古いドイツのクロスステッチ図案の本の1ページです。

ご覧頂き、ありがとうございました。

おすすめの記事