Holyワードのストックと、キリスト教の「善と悪」、「兄弟姉妹」。

普段、何か別の作業をしている間でも、

ふとHolyワードとして使用出来そうな英単語を見つけた時、

翻訳してメモしていますφ(..)メモメモ…。

-----------------------------

-----------------------------

わぁ~、良い感じです♡*。゜φ(..)メモメモ✐

その他にも、勇ましい雰囲気の単語も好きです。

-----------------------------

-----------------------------

信仰を持って、聖書を読むようになってから、

」について、はっきりと意識が変わったなと感じます。

でも信仰を持った今の私は、様は完全ななる存在であり、

そして残念ながらサタンというなるものも、存在しているのだと知りました…。

神様もサタンも目には見えないのですが、

その存在はあると、私は思っています。

例えば、「明日からウォーキングをしよう!」と決めていたのに、

急に面倒になって、「やっぱり、明後日からでいいや…」と思ったり、

それは日本語でもよく耳にする、悪魔(サタン)の囁きなのだと思います。

せっかく自分を成長させようと決意していたのに、

その意思を削ぐ囁きをするのは、まさにサタンの働きでしょう。

この程度の事であればまだ良いですが、

もっと大きく、自分自身を否定するような囁きだったり、

生きていくことが嫌になってしまうような内容を囁かれた場合、

多くの人は、それが悪魔の囁きではなく、

自分自身の考えだと思ってしまい、苦しむのではないでしょうか…。

もちろん、何もかも全てをサタンのせいにするのも、

それはそれで違うとは思いますが、

でも残念なことに、この地上においては、

実際にサタン的力が強く行脚跋扈しているように感じられます。

そのため、この日本という国においては特に、

神様の存在が正しく知られることなく、現代に至っているのではないかと考えています。

本当は辛く悲しいときこそ、

信仰があれば、神様に寄り頼むことが出来るのです。

もちろん、辛くないときでも神様に寄り頼んだならば、

神様は大いに喜んで下さって、祝福や恵みをお与え下さるかもしれません。

その時はとても満たされた、

ずっと求めていた喜びの感覚を得ることが出来るようになります*。゜

心の底では男であれ女であれ、人は誰でも揺るぎない真理を得て、

強く清く生きたいと願っているのではないでしょうか。

そして、人間の存在を凌駕する、圧倒的大いなるものが、

この世に存在していることも、心のどこかでは感じていると思います。

是非とも多くの人が悪なる囁きをするサタンに打ち勝って、

善なる神様の元に立ち返り、救われてほしいと願っています。


…え~、と言うわけで、

Courage(勇気)やbrave(勇敢さ)などの、

勇ましい、戦いっぽいHolyワードも(←急に話が戻ってます😂)、大好きなのです。

その他にも、「愛」なる意味のHolyワードも好きです🤍🤍🤍

-----------------------------

help each other(助け合う)は、One Wordではないけれど、

好きな意味なので、いつか使いたいなぁと思います。

Brothers & Sisters(兄弟姉妹)と言うのは、

キリスト教内における重要な存在で、

ものすごく簡単に言いますと🙇‍♀️💦、

兄弟姉妹と呼んでいます。

これは私は大好きな概念で、とても大切なものだと思っています。

(実際、兄弟姉妹は本当に霊的に繋がっているとも感じます。)

つまり兄弟姉妹とは、まず第一に神様を愛し、お互いに愛し合い、

有益をもたらし合って、助け合うことの出来る関係性の仲間、

と、いうことになるでしょうか😊

素晴らしい!

何というか次元が高い関係性なのです🤍🤍🤍

いつか、「」や「兄弟姉妹」についても、

単独でちゃんと記事にしてみたいなと思います。

それでは、今日も明日も明後日も、

     大いなる神様の御働きに感謝して…。

<旧約聖書 詩篇 第34章14-19節>

. . . . . . . . . . . . . . . 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事