「白」を基調にした練習作品と、「白」という天からのヒラメキについて。

白を基調にした造花の作品を求めて、コツコツと練習をしています。

ホワイトローズのリース

まだまだ下手くそなのですが、

段々配色などのコツも、少しずつ分かってきた気がしています。

この路線が好きなので☝、

こういう風にするための配色の仕方などを、しっかりと意識しながら練習中です。

ちなみに上の写真のリースは、

アンティーク感を出すためにバラは少しクリーム色、

合わせた葉は、ややグレーがかったものを使用しています。

練習なので、厚紙をくりぬいて、

グルーガンで貼ってリースにしました(* ̄‥ ̄*)

厚紙をくりぬいた図

造花って、本当に楽しいです✨

素材が丈夫なところが、扱いやすさの理由だと思います。

これから部分的にプリザーブドフラワーや、

  ドライフラワーも取り入れていく予定です。

プリザーブドのかすみ草

私、このホワホワが使いたくて調べたら、

プリザーブドのかすみ草でしたので、早速購入してみたのです。

造花と全く違うその繊細さに、

触るだけでも緊張感を走らせております…😂

でも使うとやっぱりすごく可愛い🤍

練習で作成したアレンジメント

写真の練習アレンジメントには、

中央やサイドに、プリザーブドのポワポワかすみ草を使用しています。

そして、やっぱりジワジワと感じています。

天からのインスピレーション、

白・ホワイト」は、本当だったのではないか…、と。

」に的を絞ったことで、

とてもスムーズに事が運んでいるような気がするのです。

資材を選ぶときも、「白」を求めて探せば良いし、

用途や配色などの意識の置き方も、「白」が引き立つことを基準に進めれば良くて…😊🤍

少し前から造花を、ほぼ1から始めている私です。

出来ることならなるべく寄り道せずに、

真っ直ぐ勢いよく、最短コースでサクサクと進んで行きたい。

神様は、私のそんな状態をも考慮下さって、

有効かつ、恵み深いアイディアを下さったのではないかと思っています。

本当に、的を最小限に絞ってその先を突き詰めて行けば良いので、

「要るものと、要らないもの」の区別が付けやすく、

 頭もすごくスッキリするんです。

この先、「白い造花」を極めるべく、

猪突猛進とはこのことか…と、言った感じです笑

今日も、明日も、

神様に感謝しつつ、頑張ります!

おすすめの記事