ブリキの小鍋をアンティーク風・シャビーにリメイク[動画あり]*。゚(刺繍入りピンクッションまでの途中経過)

最近、色々な物にアンティーク風リメイクを施して、

シャビー感を出せるよう練習中です。

セリアのブリキ缶を土台に、

刺繍入りのンクッションに仕立てようと思い、リメイクしました。

今回のブログはひとまず、

ブリキ缶のリメイクの所までの途中経過です🎨。

(動画では素手でペイントしてましたが、

ナイロンの手袋などしたら良かったようです…😅)

段々とペイントも慣れてきました。

実はだいぶ以前から、刺繍作品を飾るフレームなどを、

アンティーク風にペイントしてみたいな…と、

考えてはいたのですが、

「上手く出来るか分からないないし、

 絵の具とか筆とか用意するのも、正直面倒だなぁ〜」、

…などと、ずっとダメダメな考えを抱いて、

横着していたのです(ˉ ˘ ˉ; )💦

ですが先だって、

私は部屋の壁全体にリメイクでペンキを塗りましたので、

    ※お部屋のリメイクの様子はこちらから ↓ ↓ ↓

 

 

 和風の一室リメイク日誌①

 和風の一室リメイク日誌②

和風の一室リメイク日誌③ -カーテンとラグ、神様の御力(?!)-

壁一面にペンキを塗る作業に比べたら、

テーブル作業で終わる小物の塗り工程など、

何の苦もなく出来てしまいました😂✨

上手に塗るまでには、もっと練習が必要かもしれませんが、

でも今はむしろその行程作業が楽しくて、

何を面倒に感じていたのか…、

もっと早く着手すれば良かったと思っています。

…と、まぁ、ちょっと不思議な感覚(?!)なのですが、

ドカンと大きな工程を先にやると、

それ関する小さな作業が、格段に簡単に感じられて、

何とも面白いものだなぁ~と、思った経験でした。

そしてお話は全く変わりますが、

随分、暑い日が続いていますね…!😅🌻

雪国・津軽ピープルの方であれば、

いつもなら、毎年お盆が過ぎ、

一気に気温が下がって秋の気配になるにつれ、

あ~、もうちょっとで雪降るよー。」と、

8月中に1度は冬将軍の到来を早々と連想して、

ブルッと身震いする瞬間が訪れると思いますが、

今年は…😱!!!!

少しだけ、秋の気配も感じつつあるこの時期が、

体調管理の更なる大事な時期かもしれません🦢*。゚

私としましては、

気を抜かず、

(体調管理も含め)やれることは徹底してやり切って、

計画していたことをむしろ、

トントントンッ⤴⤴⤴と、片づけて頑張りたいと思っています!!

また、進展がありましたらブログやInstagramにて、

御報告致します。どうぞ、宜しくお願い致します😊🍇

「塗る」に関する聖句 ✦

さて、安息日が終わったので、マグダラのマリアとヤコブの母マリアとサロメとが、

行ってイエスに塗るために、香料を買い求めた。

そして週の初めの日に、早朝、日の出のころ墓に行った。

そして、彼らは「だれが、わたしたちのために、

墓の入り口から石をころがしてくれるのでしょうか。」と話し合っていた。

ところが、目をあげてみると、石はすでにころがしてあった。この石は非常に大きかった。

墓の中にはいると、右手に真白な長い衣を着た若者がすわっているのを見て、非常に驚いた。

するとこの若者は言った、

「驚くことはない。あなたは十字架につけられたナザレ人イエスを捜しているのであろうが、

イエスはよみがえってここにはおられない。ごらんなさい、ここがお納めした場所である。

今から弟子たちとペテロとの所に行って、こう伝えなさい。

イエスはあなた方より先にガリラヤへ行かれる。

かねて、あなたがたに言われたとおり、そこでお会いできるであろう、と」。

<マルコによる福音書 16章1~7節>

少しだけ涼しくなって来ました。

こういう時期こそ、

体調を崩さないようにして頑張りましょう!

最後までお読み下さり、

ありがとうございました♡*。゚

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

おすすめの記事